英文法学習ブログ開始!一緒に英文法を学びましょう!

みなさん、こんにちは!このサイトの管理人・桃太郎です。このブログではモモセ先生のDVDブックから学んだ英文法に関して、わかったことや大事だと思ったことをみなさんにシェアしていきます。ぜひともよろしくお願いします!

 

アウトプットの場所として

何かを勉強してわかった気でいても、「実は全然わかっていなかった…」ってことありませんか?誰かにわかりやすいように説明できて初めて『理解した』と言えるのではないでしょうか?

学んだことはやはりアウトプットしなければ身に付かないと思います。

今回英文法に関しての記事を書くのは、「学んでいる人たちの参考にしてもらいたい」というのに加え、学んだことをこのブログでアウトプットすることで、「自分自身がそれを忘れないようにする」という狙いもあります。

 

モモセ先生のDVDブックについて

ひょんなことから英文法を勉強し直すことになりました。そこで教材を探しに本屋に行ってみたわけですが、なかなかいい本が見つかりませんでした。どの本もなんかつまんなそうだったり、分厚くて全部読めなさそうだったり….

そんなときに出会ったのがモモセ先生のDVDブックです。このDVDブックに惹かれたのは以下のような理由からでした。

         

  • DVD付き!映像を見ながらだから、より身に付きそう!
  • 分厚くない!手軽に始められそう!
  • TOEICの文法問題に特化!

僕は学生時代、英語の授業はつまらなくていつも居眠りしていました(_ _;)….ですがモモセ先生のDVDを見て感じたのは、親しみある口調と、とてもわかりやすい説明で「すごく楽しい!」ということ。とても内容の濃い3時間授業で有意義な時間を過ごせました。

TOEIC文法を専門的に学習したい方、リアルな授業で楽しく文法を学びたい方にぜひともオススメしたいですね!

 

「一緒に学んでいく」というスタンス

自分は英文法に関してエキスパートでもなんでもありません。それどころか、文法はかなり苦手分野です。カナダには2年間も住んだことがありますが、文法は全く勉強してきませんでした。「文法なんて間違っていても、別に通じればいいじゃん!」と思っていましたね…

それゆえ、書く記事は初心者目線ということになります。文法上級者の方にとっては「別にそんなこと知ってるよ。」となってしまうかもしれません。

ですが初心者目線だからこそ、これから文法を学んでいきたい方やとても苦手で困っている方などには、僕の書く記事が参考になってほしいと思っています。

このブログでは「読んでいる人に自分が教えてやる。」という上から目線で行くつもりなど毛頭ありません。「みなさんと一緒に学んでいく!」という気持ちで書いていきたいと思っています。

なので、ご紹介する情報が間違っていたり、もっといい言い方があったときなどはぜひとも教えていただきたいです。大歓迎でーす!

英文法をこれからレベルアップしていきたい方は、ぜひこれから一緒に学んでいきましょう!

book-image
 

TOEIC文法に特化した教材がここに!

3時間レッスンを驚き価格でご提供!

有名先生のリアル授業をDVDでお届け!

3時間の40レッスンのDVD教材がたったの1,800円!(税抜き)

購入はこちら! 購入はこちら!

この記事を書いた人

桃太郎

桃太郎

このサイトの管理人であり、モモセ先生のDVDで英文法を勉強中の桃太郎です。過去カナダに2年間在住していたことがありますが、『文法なんて別にどうでもいいでしょ!』と英文法を完全になめきっていました......このブログでは英文法をいま一度学び直している僕が、気づいたことや大事だと思ったことなどをみなさんにシェアしていきます。

桃太郎が書いた記事一覧はこちら

Facebookコメント